スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] 左翼の主張はまさに日本の「敵」である。

ブログ『さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。
元記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33151836.html?vitality
(以下、転載記事)



左翼の主張はまさに日本の「敵」である。

人気ブログランキングに参加しています。

読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。

               室井祐月

室井佑月 「やられてもやられてもやめてくださいって言っている方がいいんじゃない?私は日本人としてそういうことを誇りとしたい」。そういうのを誇りとは言わない。意気地なしと言う。
想像してみようもし明日
9条が戦後日本の平和を守ってきたのか、靖国の英霊が日本人の強さを示したからなのか・・。

   日本の左翼の言っていること

                        村山富市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国民反対なら戦争起こらない
元首相で、公益社団法人日中友好協会名誉顧問を務める村山富市さん(90)が二十九日、瑞穂市穂積の朝日大で講演した。集団的自衛権に対する解釈について「権力者の都合だけで変えてはならない」と述べ、安倍晋三首相の姿勢を批判。「主権は国民。国民全員が(戦争に)反対なら、戦争は起こり得ない」と聴衆二百人に呼び掛けた。(2014.12.1 中日新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
90歳でも真実の歴史を知らない。本来そういう人は政治に関わるべきではありません。「村山談話」を出した村山首相(当時)は会見で記者から「国策を誤った政権とはどの政権を指すのか」と質問されました。その時、村山首相(当時)は何と答えたか?実は答えることが出来なかったのです。

外務官僚には村山首相(当時)は「白いキャンパスのような人」とバカにされていました。つまり何も知らないから嘘の歴史を伝えればそのまま村山首相の歴史観になったという意味です。

「主権は国民。国民全員が(戦争に)反対なら、戦争は起こり得ない」。

では村山自身が自宅の鍵を全て開放して、家族全員で「泥棒反対」と一度本当にやってみてはいかがでしょうか。
-------------------
田母神俊雄twitter
戦える態勢が出来ると戦争になるという人たちがいます。これは世界の軍事学で言えば非常識です。もう少し勉強すべきです。消防署があると火事になる、警察があると犯罪が起きると言っているのと同じです。強い軍事力を持って何時でも戦うという態勢を取れば戦争に巻き込まれる確率は低くなるのです。
----------------------
「強い軍事力を持っていつでも戦う態勢」と「全国民が反対なら戦争は起こらない」というのはどちらが真っ当な考えでしょうか。どちらが危険な考えでしょうか。

日本では大東亜戦争を振り返る時に常に「敵国」がないのです。「敵」がないから日本が全て悪くなってしまいます。「敵」が誰であったのか、それを言うことを恐れすぎた戦後の言論空間が、先人の聖戦をゆがめて貶めてしまったのです。

その延長線で、現在、真の保守派の方々は韓国やシナを明確に「敵国」と言います。しかし反日左翼は韓国やシナを絶対に「敵国」と言いません。敵国という見方が出来ないから非戦を言っていれば「戦争がない」と言い切っているのでしょう。

日本を攻める「敵」なんかいないと言う彼らこそ、本当の意味で「(内なる)敵」であるのです。

・・・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。
左翼と逆のことが正しい、と思った方はここをポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。