スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] 正体を顕したNHK労組

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)
--------------------------------------------------------------------------------
正体を顕したNHK労組

 衆議院選挙を来月14日に控え、選挙関連のマスコミ報道も増えてきました。こうした中、自民党が、NHKと在京民放に対して報道の中立性を求める要請を行ったところ、早々に、NHK労組が反発していると報じられております。

 自民党のみならず、国民の多くは、マスコミが選挙に際して偏向報道を行っていることに気が付いております。2009年の民主党政権誕生に際しても、マスコミ各社が一斉に政権交代を煽っため、マスコミに騙された!と感じている国民も少なくないのです。こうした過去のマスコミの行状からしますと、自民党が中立性を要請するのも尤もなことなのですが、NHK労組の反応は、自ら偏向報道の首班が労組にあると名乗り出たようなものです。自民党の要望は、(1)出演者の発言回数や時間▽(2)スト出演者の選定(3)テーマ選び(4)街頭インタビューや資料映像の使い方の4項目であったそうですが、どれも、以前より、偏向報道の手段として指摘されてきたものばかりです。

 NHKの労組は、政治介入ばかりを目の敵にしておりますが、自らもまた、特定のイデオロギーの下で結集している私的集団でありながら、中立・公平であるべき報道に対して介入を行っている自覚がないようです。NHKの労組には、公共放送を日本国民に返していただきたいと思うのです。

よろしければ、クリックをお願い申し上げます。
  http://blog.with2.net/in.php?626231 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
438位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。