スポンサーサイト


[転載]  安倍総理「この道しかない!」 アベノミクス解散

ブログ『さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

元記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33130465.html
(以下、転載記事)



人気ブログランキングに参加しています。

読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
     
      海江田の攻撃

        こういうことを訴える政党を選んではいけません
-------------------
「この道しかない!」

本日、衆議院を解散いたしました。
税制は議会制民主主義の原点です。
税制で重大な変更を行う以上、国民に信を問うべきであると決意致しました。
この解散は「アベノミクス解散」です。
私達が進めている経済政策は正しいのか、間違っているのか。

他に道があるのか。他に道があるのか。

この選挙戦を通じて「この道しかない!」と力強く訴えていきたいと思います。この選挙戦を通じて「この道しかない!」と力強く訴えていきたいと思います。(2014.11.21 安倍晋三FB)

                この道しかない
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が安倍総理のことを「正しい」ようにと書くと「安倍信者だ」とコメントする人がいますが違います。安倍政権でも特に成長戦略はおかしなものが多く「それはやめた方がよい」と書いています。つまり是々非々なのです。

ただ安倍総理のアベノミクスの第一、第二の矢はどんどん進めるべきだと思います。よく「アベノミクスは失敗」「アベノミクスは効果ない」と言う人がいますが、よく聞きただすとあまり理解していない人が多いような気がします。

解散を表明した安倍総理はすぐにも日本テレビやTBSに出演しました。総理が直接、自分の口で国民に向かって説明することは非常に大切なことです。

ただ、このテレビ出演ですがテレビ朝日には出演しませんでした。なぜか?

これは安倍総理が今回出演する条件として「生出演だけにしか出ない」と言ったからです。にもかかわらずテレビ朝日だけは「録画でやります」と言ったために断ったそうです。それは都合よく編集されてしまうからです。(自民党国会議員情報)

良識ある国民の皆さんはアベノミクスが確実に効果あることは理解していると思います。その効果が削がれているのは消費税を8%に上げたからです。

しかし、まだ多くの国民が理解していません。マスコミの流す「アベノミクス失敗」と言う言葉に流されているのです。

それでは民主党政権を選んだあの失敗を、また国民は繰り返してしまうことになります。だからこそ、アベノミクスの効果を理解されている方がきちんと周りの方に語って頂きたいと思います。

<安倍総理がメディアで発言したアベノミクス効果>

・株価が上がり年金運用は20兆円プラスになった。

・倒産件数は24年間で最も低い水準にある。

・有効求人倍率は22年ぶりの高水準で完全雇用に近い。

・今年4月には2%以上の賃金上昇。これは15年間で最高。

・国民総所得は40兆円減少していたが安倍政権でプラスになった。

・就業者の数は100万人以上増え、20ヵ月連続増。

・消費支出6年ぶりに増加率1%超え。

・実質賃金は遅れてくるものだが、実質賃金は本来の総雇用所得で見ればこの3カ月はプラスになっており間違いなくよくなってきている。


・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
日アベノミクスを推進すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

