スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] 安倍総理が解散総選挙で過半数を得られなければ退陣。選挙で国民の良識を示しましょう。

ブログ『さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

元記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33124934.html
(以下、転載記事)



人気ブログランキングに参加しています。

読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。

安倍総理消費税増税延期表明

---------------------

11月21日解散 安倍首相記者会見

平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく、確実に実施いたします。3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずや、その経済状況を作り出すことができる。

なぜ今週の解散か、説明いたします。

国民の皆様の判断を仰いだ上で、来年度予算に遅滞をもたらさないぎりぎりのタイミングであると考えたからであります。現在、衆議院において、私たち連立与党・自民党、公明党は多くの議席を頂いております。本当に有り難いことであります。選挙をしても議席を減らすだけだ、何を考えているんだという声があることも、承知をしております。戦いとなれば、厳しい選挙となることは元より覚悟の上であります。

国民生活に大きな影響を与える税制において、重大な決断をした以上、また私たちが進めている経済政策と賛否両論あります。そして抵抗もある。その成長戦略を国民の皆様と共に、進めていくためには、どうしても国民の皆様の声を聞かなければならないと判断いたしました。信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。

今、アベノミクスに対して、失敗した、うまくいっていないというご批判があります。しかし、ではどうすればよいのか。具体的なアイデアは、残念ながら、私は一度も聞いたことがありません。批判のための批判を繰り返し、立ち止まっている余裕は、今の日本にはないんです。私たちが進めている経済政策が間違っているのか、正しいのか。・・・・。

自民党、公明党の連立与党によって過半数(238議席)を維持できなければ、3本の矢の経済政策、アベノミクスも進めていくことはできない。過半数を得られなければアベノミクスが否定されたことになるから、私は退陣する。・・・

-------------------             

安倍総理が消費増税を平成29年4月に伸ばし、その間に経済・景気を立て直して増税すると言いました。今度は景気条項もいらずということです。

これは安倍総理が執拗な増税を言う財務省に「じゃあ解散して消費増税の信を問う」と言った時に「景気条項を廃止させる」と言った財務省に対する挑戦であります。「今のデフレ状況は増税ではなくアベノミクスでなければ脱却できないのだ」と財務省の間違いを正す挑戦です。

これは平成29年4月がどんなに経済状況が悪化していても消費税10%にすると断言したということです。ある意味で自信を持って増税時期を宣言し、世界に信任されることで株価も下げずにデフレ脱却に向けてアベノミクスを推進していくということでしょう。

よく「アベノミクスが失敗した」と言われますが、アベノミクスが失敗したのではなくデフレ下で消費税を8%に上げたことが失敗だったのです。異次元の金融緩和と積極財政出動はどんどん推し進めていくべきです。平成29年4月にはインフレになりそうなくらいまで突き進んで、その時にインフレを抑えるために消費増税と公共投資削減していくべきでありましょう。

今度の選挙で自公で過半数が得られなかった場合はアベノミクスが否定されたとして安倍政権は退陣するそうです。これは今の日本では避けなければなりません。

全国の保守層の願いだと思いますが、公明党では日本は取り戻せませんから近いうちに連立解消してもらいたいのですが、そのためにも自民党が単独で過半数を獲得させなければそうはなりません。国民がカルトとの連立解消を願うのであれば今は自民党に勝たせるしかないのです。

もちろん自民党の中にも社民党や民主党に行った方がいいような方もいます。しかし今はそれを問わず自民党単独で政権運営できる力が必要です。

そうすれば、今後の憲法や国防軍などに反対している公明党がいなくても推し進めることが出来、出来るならば次世代の党や太陽の党と連立していくことが必要です。

そのためにも国民は進んで選挙に行くことです。投票率が下がると組織のある者が強くなります。それでは創価や組合などがますます強くなります。「大義なき選挙」に惑わされず選挙に行くことで国民の良識を示して参りましょう。


・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
国民の良識を示すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。