スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] 朗報!福島第一原子力発電所4号機で使用済み核燃料の取り出しすべて無事完了!ありがとう!

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。

このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



朗報!福島第一原子力発電所4号機で使用済み核燃料の取り出しすべて無事完了!ありがとう!



日本の未来を守るために働いている全ての人たちに感謝を!

    福島第一原発で働いている全ての人に「ありがとう!」の言葉を!

               ありがとう

 なでしこりんです。今日は「グッドニュース」をお届けします。私たちが日々暮らしている間も、福島第一原発では多くの皆様が働いておられ、厳しい条件のもとでも着々と成果を出されていることを確認したいと思います。 記事はNHKからです。


 東京電力福島第一原子力発電所4号機で、リスクの大きい使用済み核燃料がすべて取り出され、廃炉に向けた一つの山を越えたことが分かりました。 (中略)


 福島第一原発4号機では、事故が発生した当時、原子炉内に核燃料はありませんでしたが、建屋内の燃料プールには、使用済み核燃料と未使用の核燃料合わせて1500体余りが残されていて、東京電力は去年11月以降、極めて放射線量が高い使用済み核燃料1331体の取り出しを優先的に進めてきました。


 この結果、4日までに使用済み核燃料としては最後となる11体が取り出され、廃炉に向けた作業が一つの山を越えたことが分かりました。 年内にも見込まれている未使用の核燃料180体の取り出しが完了すれば、4号機からすべての核燃料がなくなることになります。(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/t10015944021000.html


       4号機の外観     4号機の内部
  
        現在の4号機の外観                       現在の4号機の内部


 「廃炉に向けた一つの山を越えた」・・・なんとステキな言葉でしょう。そしてこの一つの山に至る道のりにどれだけ多くのご苦労があったことか! そしてこれからもこれまで以上に険しい山々が待ち受けていることを思うと、心から「がんばってください!」と叫ばずにはおられません。
 

 私は、作業に参加された全ての皆様に「ありがとうございました」とお礼を申しあげたいです。 そして「これからもよろしくお願いします」とお伝えしたいです。 このニュースが日本中に伝わるといいな! 作業に従事された人たちに私たちの感謝の思いが伝わるといいな! By なでしこりん 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。