スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] サザンオールスターズ謝罪事件-政治活動を行うなら情報公開を

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)
------------------------------------------------------------<
サザンオールスターズ謝罪事件-政治活動を行うなら情報公開を

 著名なロックバンドであり、昨年、紫綬褒章を受章したサザンオールスターズが、反日的な行動をとったとして、抗議のデモが起きたそうです。この件に関して、所属事務所が謝罪したと報じられております。

 授与された紫綬褒章の取り扱いにも批判があったそうですが、ビートルズのジョン・レノンのように、反戦・平和主義からMBE(勲章)を返却している音楽家もおりますので、辞退する、あるいは、返還するという道もあるはずです。また、真に平和を望むならば、急速な軍拡によってアジアの脅威となっている中国に対して、音楽を以って抗議すべきであり、パワー・バランスの観点から防衛力を強化している日本国の側を一方的に責めるのは、非現実的であり、かつ、非論理的というものです。日本人らしからぬ行動のため、ネット上では、リーダーの桑田佳祐氏等メンバーが、実は、在日韓国・朝鮮人ではないかとする疑いも提起されています。仮に、日本国への帰属意識がないとしますと、過激な反日姿勢の理由も理解できます。おそらく、度を越した反日のパフォーマンスは、出身国に対する忠誠の証なのでしょう。本人ではなく、所属事務所が謝罪したのも、日本市場で活動するための表向きの方便なのかもしれません。

 曖昧な行動をとりつつ、国籍、あるいは、出身民族不明という状況は、事件の真相を見えなくします。反日活動という政治的なアピールを行う以上、政治家ではなくとも、自らの立場を明らかにすべきなのではないかと思うのです。

よろしければ、クリックをお願い申し上げます。
  >http://blog.with2.net/in.php?626231 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
438位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。