スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] クローズアップ現代の詐術的な誘導

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)
------------------------------------------------------------<
クローズアップ現代の詐術的な誘導

 昨晩、NHKの「クローズアップ現代」において、昨今、世論の関心を集めているヘイトスピーチ問題が取り上げられておりました。この番組、過去にも何度となく偏向が指摘されてきましたが、今回もまた在日韓国・朝鮮人の主張に沿った内容を報じていました。

 番組の流れとしては、在特会の主張する在日特権は、省庁も否定する通り存在しておらず、故に、偏見による憎悪を煽るだけのヘイトスピーチは法規制を受けるべき、とする結論に持ってゆきたかったようです。しかしながら、通名制度一つ挙げても、在日特権はあるのですから、存在しないとする前提には明白な誤りがありますす。また、ヘイトスピーチ規制の対象に、在日特権の問題を含めてしまおうとするNHKの意図も見えます。視聴者は、ヘイトスピーチとは、在日特権への批判と受け取りますので、在日特権を口にすることがタブーとなるのです。これは、視聴者に”ヘイトスピーチ=在日特権への批判”とする構図を刷り込もうとする詐術的な誘導です。ヘイトスピーチ規制法が成立しますと、法の運用次第では、実際に、在日特権に関する政治・社会問題を提起することも難しくなるかもしれません。

 「クローズアップ現代」は、社会の問題に鋭く切り込むことを宣伝文句としておりますが、真に追求されるべきは、自らの報道姿勢なのではないかと思うのです。

よろしければ、クリックをお願い申し上げます。
  http://blog.with
2.net/in.php?626231 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。