スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙に勝利してクリスマスに『安倍マリア』を、大晦日に『歓喜の歌』を聞こう!

いよいよ選挙です。

安倍政権と次世代の党を支援して、すべての日本を大切に思う皆様が投票をされることを切に願います。



思い起こすのはちょうど2年前の選挙。

  2012年の選挙戦
        2012年、雪中の選挙応援の安倍総裁


日本を破壊し尽くした民主党政権を打倒して、自民党政権が発足しました。

国民がネットを通じて知った情報を共有してマスコミの世論工作に打ち勝った記念日でもあります。


当時はまだネット選挙は解禁されておらず、選挙直前の私の記事は『アベマリア』をタイトルに出すことで、自民党安倍総裁への支持を呼掛ける内容でした。

あれから2年、日本はよくぞここまで変ったものです。

この先も安倍政権が強力に日本を牽引してくれるよう、1票をもって託します。

24日はクリスマス・イブであるとともに、特別国会で安倍自民党総裁が首班指名を受ける大切な日でもあります。



『Ave Maria』 いろんな人が歌ってますが、今日は敢えて日本のサブカルチャーの旗手でもあるミクを選びました。

         
       https://www.youtube.com/watch?v=66h0KNl_0Dc&feature=player_detailpage





そして大晦日は夜8時から恒例のベートーベン第9交響曲合唱付きがEテレであります。

これは言うまでもなく、人間の苦悩が次第に歓喜に変ってゆくさまを表現するために交響曲に合唱を持ち込んだ破天荒な構成で、第4楽章の『歓喜の歌』で感激が極まる大作です。

日本が長い自虐の時期、破壊された時期を経て、自信を取り戻す経過にとても似ています。

シラーの詩で、テノール独唱の部分にこの部分があります。

「フロー!フロー!」(喜ばしきかな)と高らかに歌います。

   喜ばしきかな、太陽が壮大なる天の計画に従って動くように、

   友よあなたの道を進みなさい。勝利に向かう英雄のように喜ばしく。





第1楽章から聴くのは長すぎると思う方は、第4楽章だけでもいいでしょう。




          https://www.youtube.com/watch?v=7tLdBtOBEGc









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。