FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[転載] 写真あり!これって特ダネかな?ww 韓国のパク・クネ大統領の恋人の名前が判明!みんな急げ~!ww

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。

このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



写真あり!これって特ダネかな?ww 韓国のパク・クネ大統領の恋人の名前が判明!みんな急げ~!ww

何でもいいからバ韓国は産経新聞の加藤記者を日本に返しなさいよ!

 パク・クネ女史のボーイフレンドはメガネをかけてるのかけてないのか?


 なでしこりんです。韓国の大統領の「トップシークレット」を暴いてしまいます! でもこれで、なでしこりんが韓国に拉致されたら・・・。なでしこりんへのリスクを減らすために、皆さんも早めに拡散してくださいね! 記事は「アサヒ芸能」からです。(てかもう公開されてました!ww)


ある韓国大手新聞記者が証言する。

「大統領に恋人がいること、その人物がチョン氏であることは事実です。密会も事実。加藤さんの起訴も個人としては反対です。こんなことを認めたら、何かを書いたことでいつ自分がやられるかもしれない。軍事政権時代に逆戻りです
」http://www.asagei.com/27603

クネの恋人チョン

   
    
  左が「チョン氏」 後ろのカメラ目線とおでこに手は関係ありません。チョン氏、めがねしてる?

パク・クネ韓国大統領の恋人は・・・・「チョン氏」って! これってヘイトスピーチかな? チョンで検索すると、他にもあった! これじゃダメ?  By なでしこりん

                     チョンさんいい加減にしてきださい



      
スポンサーサイト

[転載] 河野談話の問題2-拡大解釈の余地

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

河野談話の問題点1-”数多くあり”の印象操作  の続きです。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)

--------------------------------------------------------------------------------

河野談話の問題点2-拡大解釈の予知

少し大きい文字 河野談話を読んでみますと、文章作成の基本的な方針が、慰安婦に対する日本国の責任を強調することにあったことが伺えます。本日指摘する第二の問題点は、官憲の関わりについてです。

  昨日に掲載した慰安婦募集に関する文章、「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、」の後には、「更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。」と続きます。実は、この文章こそ、曲者なのです。何故ならば、この一文には、あたかも国家動員があったかのような印象を与える隙があるからです。指示代名詞のこれには、直前の”事例”にかかると読めますが、文頭の”慰安婦の募集”を指すとする解釈も成り立ちます。通常、官憲の行為は法令に基づきますので、後者の解釈では、国家権力の発動として官憲が関わったとする誤解を生みます。一方、前者の解釈であったとしても、”業者と結託した官憲による違法行為”、あるいは、”元慰安婦証言による”…といった但し書きや説明を付しませんと、誰の意思による行為なのか判然としません。

 河野談話は、敢えて文章表現を曖昧とすることで、拡大解釈が可能な余地を残しているのです。日本国=悪の構図で読みますと、”日本軍が20万人もの朝鮮人女性を強制連行した”とするイメージが湧いてくるとしますと、河野談話は、短い文章ながら、相当に作り込まれていると思うのです。 


 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。

  http://blog.with2.net/in.php?626231

長﨑県立諫早東高校は修学旅行にまた韓国。「いやなら学校やめろ」と。

諫早(いさはや)と言えば、民主党の未熟な政治の結果、湾の水門の開閉をめぐって漁民と農民の利害でにっちもさっちも行かなくなったあの地ですね。
諫早市には5つの公立高校があり、そのひとつ諫早東高校で、いま修学旅行を巡ってとても心配な状況です。

残念なことに、以前はかなりの数の学校が修学旅行に韓国に行かせていました。
現地で日本の〝悪行〟を生徒たちに意識付け、洗脳する施設がしばしば修学旅行のコースに組み込まれ、中には土下座で謝らせれた生徒たちもいたようですね。
このテの学校がよく使う言い訳に「こんな時期だからこそ行く」というのがあります。
 でも韓国の反日がマシだった時期にもどんどん行ってます。
国際交流」の大切さを強弁することもよく見られます。
 でも近くの台湾には関心ないようです。
 
かつて李明博大統領はこともあろうか、竹島に上陸して天皇陛下を侮辱しました。
そのことでやっと多くの国民が目覚めました。
日本からの多大な恩を仇で返す国、漁民を殺して竹島を奪い、仏像を盗み出して返そうともしない国、
日本を陥れるために嘘話を創り出して世界中に吹聴する国、
そんな反日の国には行きたくないのが普通の日本人です。

おまけに韓国はあらゆる危険が揃っているデパートのような国です。
まず北朝鮮との大規模軍事衝突の危険です。南北朝鮮は国際法的にも現在は休戦中ではありません。
一旦ことが起きれば帰国する飛行機はまず飛びません。
ソウルは軍事境界線からとても近く、ミサイルでなくても砲撃を受ければ修学旅行生は右往左往逃げまどうばかりです。北の軍隊がやって来れば大量に拉致されて連れ去られる危険もあります。



また韓国は安全意識が非常に低く、交通機関は事故だらけ、橋は落下し、ビルは倒潰し、路面は陥没します。
ソウル市内の放射能の値は福島の比ではありません。
性犯罪は年々増加しています。
食べ物も危険です。調理場で何をやってるかも見えません。
韓国の修学旅行生を乗せたセウォル号の沈没は韓国社会の縮図を世界に見せました。
流石にこの事故を受けて日本各地の韓国への修学旅行は大幅に減りました。
それでもこの春に韓国行きを強行した学校の言い訳は「代替の旅行計画が間に合わない」でした。

 
セウォル号の事故
                

さて、あのフェリー事故から既に半年経ちました。もう「準備期間がない、間に合わない」とは言わせません。
ところが諫早東高校、これまでずっと韓国へ行っていたのですが、なんと、また今年も行くそうです。
学校が一番心配するべきは〝日韓の友好関係〟ではなくて、生徒の安全ではないでしょうか。
教職員の皆様!どうぞ考え直してください!
修学旅行は職員会議や校長の判断で勝手に決められるものではありません。

昭和63年文部省次官通達 で決め方を規定しています。



詳しい説明が載っているブログがありますので、ご紹介します。

韓国行き強要事件の再発防止へ各都道府県教委・知事に凸!海外修学旅行先決定プロセスのルール遵守を!





『高校受験ナビ』というサイトがあります。
個別の高校に関して受験生、在校生、父兄らが情報を交換しており、修学旅行がどんなかも重要な情報です。
この高校のサイトです。

http://www.zyuken.net/school_page/14234121159/bbs_id/274021404123140/c?t=0&nc=212909


内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]


諫早東高校の修学旅行は今年も韓国ですか?7月15日に下見報告会があるようですが、仮に今年も韓国なら保護者から反対の声が出ると思います。状況はいかがでしょう?(修学旅行先が海外の場合、安全確保に関する昭和63年の文部事務次官通達があるので、保護者の十分な理解を得ずに学校が一方的に進めることは、重大なコンプライアンス違反になる筈です)



内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]

明日の説明会でもし行き先が韓国なら、何か裏があると考えた方がいいと思います。私立、公立を問わず次々に韓国修学旅行をやめて国内や台湾に行き先変更しています。生徒の安全を考えれば当然のことです。



匿名@一般人 [ 2014/07/18(金) ]

結局、今年の修学旅行先はどこになるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

(´◦ω◦`)@一般人 [ 2014/08/11(月) ]

今年も韓国ですよー。



ないしょ@一般人 [ 2014/08/13(水) ]

生徒の安全等を考えて多くの学校が韓国行きを取りやめて行き先変更しているのに「どうして?」と多くの人が考えると思います。保護者の反対で韓国行きを見直している学校が多いと聞いておりますが、この学校の保護者の方々からは反対の声や心配する声は上がっていないのでしょうか?子供の生命の安全にかかわることなので、声が上がる方が普通だと思いますが・・・



風間@一般人 [ 2014/08/14(木) ]

嫌韓とかそういう次元ではなく・・・領土を不法占拠されている国へ出かけてお金を渡してくる、という愚かさがわかりません。



現2年親@保護者 [ 2014/10/15(水) ]

本当にそう思います
私は 行かせません



ないしょ@一般人 [ 2014/10/21(火) ]

保護者アンケートなくて学校が勝手に韓国への修学旅行先決めて強行するのは文部科学省の通達に違反になると聞いていますhttps://www.youtube.com/watch?v=qv9D32UiojA。確かに現実の危険が伴いますから。
保護者が声を上げれば行先変更等学校も考えるのではないですか?

南トンスルランド修学旅行反対@一般人 [ 2014/10/23(木) ]

南チョンに行くとか危険な真似はやめて、対馬に行くべき。チョンに乗っ取られようとしている対馬の現状を現地に行って学ばせるべき。



匿名@一般人 [ 2014/10/25(土) ]

人から聞いた話だが、報告会では教育方針なので嫌なら学校を辞めてくれとか言っていたらしい。

下見でも「悪質な物売りは無かった」と報告しているが、ターゲットを中年のオッサンにするわけない。
明らかに金を持っていて世間知らずの生徒をターゲットにするだろう。

実際、20代の男3,4人が偽ブランドを勧めてきたからな。
それに、世界中でエボラウイルスで騒がれているのに…。



内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]

竹島は日本の領土ですってしっかりアピールしてこい。







保護者の方からは「行かせません」という書き込みがありますが、
それ以後の別の書き込みでは、「学校行事だから嫌なら学校やめろ」と言ってるようです。
教師と言う優越的立場を利用して圧力をかけ、自由意思をくじけさせるのは非常に問題があります。


校歌に「ああ 青春に誇りあり 自主と自律を礎(いしずえ)に 」とありますが、強制は自主と自律に反します。(校歌が載っているページ:http://isahayahigashi.net//?page_id=119)

生徒の皆様、保護者の皆様、
もっとお力になりたいですが、情報量が不足気味です。
例えば、上記の次官通達が守られていないような気がしますが。

高校受験ナビまたは当ブログに情報を書き込んでください、匿名で結構です。
学校側が「ネットに発信するな」と圧力をかけたとしても、表現の自由は保証されるべきです。



長﨑県立諫早東高等学校
  
諫早東高校






〒854-0205 長崎県諫早市森山町 杉谷317番地
TEL 0957(36)1010(事務室)・0957(36)1070(職員室)
FAX 0957(36)1011
ホームページ: <u>http://isahayahigashi.net//


このホームペイジ・トップのヘッダー部分には修学旅行の写真があります。でもこれって上下をカットしてあります。
カットされてない写真は「平成24年度海外修学旅行」のホルダーにさりげなくありました。
実に巧妙ですね。

諫早東の韓国行き






--------------------------------------------------------------------------------

そう言えば諫早東高校ではありませんが、最近こんな記事も見かけました。
これは私学ですので、県の教育委員会は直接指導できません。長﨑県知事の管轄になります。
知事!県立も私立もおかしいですよ。長﨑県の教育、これでいいのですか?


長崎の私立高教諭が生徒に暴言「飛び降りろ」 日常的に「死ね」「クズ」
産経 2014.10.25 12:35更新 . http://www.sankei.com/affairs/news/141025/afr1410250018-n1.html

 長崎県の私立高校の50代男性教諭が6月、理科の授業中に3年生の男子生徒の頭を拳で殴るなどの体罰を加え「分からなかったら窓から飛び降りろ」などと言っていたことが25日、県の調査で分かった。教諭はその後、同月に学校から勧告を受け、退職した。

 県によると、教諭は6月10日、3階の教室で授業中に質問に答えられなかった男子生徒の頭を拳や厚手の本で複数回殴り暴言を吐いたという。

 生徒が担任に相談し、発覚した。教諭は聞き取り調査に「勉強させるために必要だった」と説明したが、6月12日から出勤停止処分となった。

 高校が事件発覚後に実施したアンケートでは、他にも複数の生徒がこの教諭から体罰を受け、日常的に「死ね」「クズ」などと言われていたと回答した。




[転載] 河野談話の問題点1-”数多くあり”の印象操作

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。


(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)


河野談話の問題点1-”数多くあり”の印象操作

 慰安婦問題については、河野談話の作成過程の再検証や朝日新聞社の記事内容の否定により、ようやく事の真相が明らかにされつつあります。河野談話に対しても、修正や撤回を求める声が高まっておりますが、まずは、河野談話の文章の何処に事実とは異なる誤りがあのか、確認する必要がありそうです。


 第一に問題とすべきは、「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、…」の部分にあります。慰安所の存在自体は、冒頭の「…長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」の部分と共に、大凡、資料に基づく事実を述べています。しかしながら、事業者に騙されて慰安婦となった女性は、全体の数からしますと少数ですので、数多くありとする表現では、読者の頭の中では、多数者と少数者とが入れ替えられてしまいます。つまり、この談話を読む人々は、”慰安婦の大多数が自らの意思に反して強制された女性達”とする誤ったイメージを抱いてしまうのです。この表現は、明白なる印象操作です。

 河野談話の文章には、上記の他にも、巧妙なる”仕掛け”が隠されているようです。明日から、さらに詳しくこの文章の解読してゆくことにしたいと思います。



 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。

  http://blog.with2.net/in.php?626231

こわ~いフグを自動で除去 ちりめんじゃこも安心 日立造船の選別装置

こわ~いフグを自動で除去 ちりめんじゃこも安心 日立造船の選別装置

産経west 2014.10.28 18:20更新  http://www.sankei.com/west/news/141028/wst1410280065-n1.html

.ちりめんじゃこに混入したフグの稚魚を自動で取り除くことができる異物選別装置=28日、広島県尾道市

         日立造船の異物選別装置
    
 日立造船は28日、食品に含まれる異物を画像で判別する同社の「異物選別装置」を使い、ちりめんじゃこに混入したフグの稚魚を自動で取り除くことに成功したと発表した。有毒の恐れがあるフグ混入に悩む水産加工業者などに売り込み、年間20台の販売を目指す。


ほぼ100%取り除くことに成功

 ベルトコンベヤーを流れるじゃこに下から光を当てて装置のカメラで撮影。じゃこに比べ透過性の低いフグの稚魚を特定し、空気を吹き付けてはじき出す仕組み。カメラの絞りなどを調整することで、装置をフグ選別にも使えるようにした。

 じゃことフグの稚魚は大きさや重さが似ているため、機械式のふるいで完全に除去するのは難しい。装置を合わせて使えばフグをほぼ100%取り除けるという。

 じゃこやシラスなどをパック詰めする際に誤ってフグの稚魚が紛れ込み、そのまま販売される問題が全国で発生。今年に入ってからは千葉県や神奈川県、岡山県などで発覚している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いい話ですね。
大量の中から極少数を見つけて除去する作業は、人は集中力とそれを持続させる根気、そして熟練を要します。
そして見逃しが必ず出ます。

異物除去は機械なら、その対象によって形状、大きさ、色調、重量や物性の違いを感知して金属、石などの異物混入を防ぎます。

今回これをフグの混入に着目したのが面白いです。
科学技術というと最先端の科学やビッグ・サイエンスをイメージしがちですが、このような既存技術の応用は開発に期間もコストも少なくて済みます。
必要なのは柔らか頭です。

今回のフグ除去の機械、おいくらくらいなんでしょうか。
食品加工の世界にはあまり大きくない企業が多いいです。
機械に除去のメカニズムを付けずに、検知すればブザーが鳴って停止し、傍らで別の作業をしている人が手作業で除去するのもありかな?



[転載] 審議拒否は税金泥棒。川端国対院長はまずは自分の疑惑からはらせ!

『報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)』(nifty ココログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


審議拒否は税金泥棒。川端国対院長はまずは自分の疑惑からはらせ!

民主 首相の任命責任追及へ 審議拒否も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141021/k10015568201000.html


民主党は他人の批判をするまえに、自分の疑惑にちゃんと答えてからものを言え!

民主党の江田五月の237万円のキャバクラ代もそうだが、今回、審議拒否を主導している民主党の国対委員長は、過去にニューハーフショーパブの代金を自分の資金管理団体から支払っていた過去がある。

今回自民党の宮沢大臣の資金管理団体で計上されていた金額は1万8千円だ。

それと比べて、審議拒否をしている民主党の川端国対委員長は6店で4件、計114万円だ。
宮沢大臣は本人が行っていないし、そのお金を行った秘書個人が支払うべきだとして、その秘書から1万8千円を徴収し、資金管理団体に入金し、収支報告書を訂正している。

しかし、川端国対院長は、自分で行ってないとは言ってないし、修正したとも言っていない。

ただ、「法に基づいて正確、適切に記載している。」

とだけ、回答したのみ。

政治団体で支払って、領収書をもらい、それを記載しているというのは、法に基づいているのだが、政治団体で政治活動をしたとしてキャバクラやニューハーフショーパブの支払ってもいいのか?という問いには全く答えていない。

ニューハーフショーパブなどのキャバクラでの支払いを政治資金団体から政治活動として支払い、修正もしていないのである。

しかも、自分で行ったのか?秘書らが行ったのか?はっきり答えていないまま時が流れているのだ。

不適切だったとして政治資金収支報告書を訂正する場合、自分が行っていたのなら、自分の給料(ポケットマネー)で政治団体にお金を戻し、収支報告書を修正申告しなくては、いけません。

秘書が行っていたのなら、その秘書から支払い分を返還してもらい、政治団体に戻し、これも修正申告しなくてはなりません。その場合、秘書が収入として確定申告しないといけなかったほどの額です。114万円の雑所得としてです。

はたして、誰がニューハーフのショウパブなどに行ったのでしょうか?

そして、修正申告はお済なのでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/318a7af6cdb9690f30e3008589a2bc14


「政治とカネ」とか、もっともらしくお題目をつけて追及しているけれど、「どの口が言うのかね?」「お前らが言うな!」だ。

重要法案の審議を止めているが、それこそ税金の無駄使いだ。

民主党って、政権を執りたい執りたいばっかりで、結局スキャンダル探しにいとまがない。

先祖がえりはほどほどにしておかないと、国民は結構冷めた目で見ている。

いい加減せぇ!民主党!

民主党に政権担当能力が無かったということは、既に実証済みだ。

テレビで蓮舫の顔を見るたびに虫唾が走る。松岡利勝元農水大臣を自殺に追い込んだ蓮舫。自分の旦那は3年前の区議会議員選挙で選挙運動費用収支報告書を未だに提出していない(もしくは領収書の添付が完備されていない。)これって、公職選挙法違反にあたるんです。

テメーのデタラメぶりには、知らん顔して他人の揚げ足取りには熱心で、国会審議を遅らせて、税金のムダを作りまくる政党。ザ、民主党

日本の国の癌細胞だ。朝日新聞みたいだな。

祝! 橋下の〝大阪都〟構想が事実上頓挫! 大阪市議会で協定書案が否決

「大阪都構想」の協定書議案、市議会で否決

2014年10月27日 15時29分 読売 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141027-OYT1T50084.html?from=ycont_top_txt


 大阪府と大阪市を統合再編する「大阪都構想」の協定書議案が27日、市議会本会議で否決された。

 府議会でも同日中に否決される見通しで、橋下徹市長の看板政策はひとまず頓挫する。

 協定書は、2017年4月に政令市の大阪市を五つの特別区に分割し、福祉などの住民サービスを特別区が、大阪全体に関わる広域行政を府(都)が担うと規定。9月25日に松井一郎知事(大阪維新の会幹事長)が府議会に、今月1日に橋下氏(同代表)が市議会に提案した。

 これに対し、府市両議会の公明、自民、民主、共産各党などは「協定書には問題点が多い」などとして反対姿勢を強めていた。

2014年10月27日 15時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっきり簡単にまとまっているので、敢えて読売の記事を貼りました。
詳しい記事は産経westにあります。 http://www.sankei.com/west/news/141027/wst1410270047-n1.html

関西人の私としては、随分長かったです。
大阪人は「ノリ」が大好きです。
私は大阪人ではありませんが、この構想に最初は「ほー」と思いました。しかし自分なりに調べていくうちに、いろいろ
分かってきました。
これが府と市の二重構造の解消どころか、区に大きい権限と仕事を持たせるために、逆に公務員とコストの増加につながります。また堺市は中世のヨーロッパにも知られた伝統の自治都市ですが、これも吸収して殺してしまう。
他にも問題点があり過ぎです。

昨年9月に堺市の市長選挙があり、大阪都構想に反対する市長が当選しました。
これが闘いの天王山と分かっていたので、私もネットから必死に問いかけました。
その後も橋下市長は構想を撤回せず、強行突破を画策してきました。
今回の採決結果を以て府議会でも、否決される見通しだそうです。

そもそも地方分権の推進って、何かよいことありましたでしょうか。
今の日本に必要なものは、中央集権の拡充だと私は信じています。


関連記事;『橋下は文楽を本気で潰す!大切な日本の伝統芸能を守るには国が本格的に補助するしかない。


[転載] SM女王様で噂されている、田中美絵子元民主党衆議院議員。あらまっ!こんなところにも出ていましたか!

『報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)』(nifty ココログ)より転載させて頂きました。

〝うちわ〟と言えば、団扇がいっぱい出てくる。
〝SM〟と言えば、凄いのが出てくる。
こだまでしょうか。
いえ、大きいブーメランです。

引用が古かったですね。


(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



SM女王様で噂されている、田中美絵子元民主党衆議院議員。あらまっ!こんなところにも出ていましたか!

田中絵美子のフーゾク雑誌


田中美絵子元民主党衆議院議員。↑

「裏モノJAPAN」2005年2月号。

携帯番号&メアドつき!

特集  その場で口説く  出会いたガール  30人

編集部関係者が関東&関西の町で「現在、出会いを求めている」女性たちを探し出し、読者と直接連絡を取れる形を探ることにしました。

この手の企画にありがちなヤラセは一切なく、当企画の趣旨に賛同したことを確認の上、登場してもらっています。

下は18才から31才まで、職業も美醜レベルも様々な30人。きっとタイプの女性が見つかるでしょう。



椎場 恵美さん、というお名前で、田中元先生が1番バッターで登場!

30歳OL神奈川1人暮らし

「結婚前提の真面目な方」

「早く落ち着きたいなってずっと思っています(笑)。今度付き合うとすれば結婚を前提にしたいので、電話をくれるのは真面目な方限定でお願いします。変態っぽいのとかはすぐ切りますから。」

「洋服を買ってくれる人もとりあえず募集しておきます」

今年もイブはひとりだそうな

好きな有名人は小泉純一郎だそうです。


*現在、選挙区を鞍替えして、東京で出馬する予定みたいです。

結婚前提で雑詩で売り込んだのに、うまくいかなかったのね。



今日は友人(独身)宅に遊びに行って、「面白もの見せてあげるよ!」

と言われ、見せてもらったのが、卑猥な写真だらけの月刊誌。「裏モノJAPAN」

それに、元国会議員が出ていたので、プレミアつかないか大事に持っておくそうだ。

友人   「こいつが総理大臣になったら、これプレミアもんでだぜ~」

私       「国が亡ぶよ。」

いつもは、写真をアップしません(というか出来ません)が、友人が簡単にアップしてくれました。

テーマ : 議会
ジャンル : 政治・経済

[転載] 慰安婦問題の海外説明-重要な点は国家動員はなかったこと

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)



慰安婦問題の海外説明-重要な点は国家動員はなかったこと

日本国政府は、慰安婦問題を含む歴史問題について、海外におけるロビー活動を強化する方針を示しております。海外説明に際して重要となるポイントは、国家動員の有無ではないかと思うのです。



 慰安婦問題については、韓国側は、議論を混乱させることで、本質を隠そうとする傾向にあります。強制性に関しても、軍による強制がなくとも、事業者による強制も”広義”の強制であるとか、女性の人権を蔑にした点において普遍的な人権侵害であるなど、論点をずらしては、日本国を糾弾し続けております。しかしながら、定義を拡大させますと、当然に、自らもまた自らが定義した犯罪国家に含まれてしまいます。そこで、ターゲットを日本国のみに絞り、日本国だけに批判を集中させるには、日本国が国家権力の発動として朝鮮人女性を強制的に戦場に動員したとする事実を要するのですが、こうした事実が存在しないことは、朝日新聞社が吉田証言に基づく記事を訂正したように、既に明らかにされております。



 工場勤務を意味する女子挺身隊の動員ですら、朝鮮半島では慰安婦と勘違いされ、忌避者や逃亡者が相次いだとの記録もありますので、況してや、”慰安婦”の動員などあり得ません(朝鮮半島における反日暴動のリスクを考えてもあり得ない…)。実際に、慰安婦動員に関する法令も一切ないのですから、国家動員の事実は存在していないのです。この核心となる点を丁寧に説明するだけでも、日本国に対する国際的な誤解が解け、名誉回復への一助となるのではないでしょうか。



 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。

  http://blog.with2.net/in.php?626231



[転載] 鼻血が出る井戸川さんが落選した

桃実(Momomi)さまの桃実 says(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

元記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/41228881.html

(以下、転載記事)



鼻血が出る井戸川さんが落選した

今日、福島県知事選挙があったようだが、立候補者の中に、あの「美味しんぼ」で、「鼻血が出る」とおっしゃり、ご自身のFacebookでも鼻血写真を公開していた、前双葉町長の井戸川さんが、落選していた。というか、出馬していたこと自体、知らなかったけど。
震災後の初の知事選だったのに、思ったより投票率が低そうだったので、あれと思ったけど、そうかそうか、自民、民主、公明、社民が全部堀内氏を押していたのなら、最初から勝ちが決まっていたような選挙だった。

全候補者とも、福島県内の原発の「全廃」を訴えていたそうだ。それはどうかと思うが。

震災からの復興がまず第一だが、原発のおかげで地元にお金が落ち、雇用も生まれ、そして、言うまでもないが、我ら東京電力のユーザーも大いに助かっていたのだけれど。



現知事の佐藤氏は、2006年から2期任務に当たった由。その前の同じ佐藤姓だが別人の佐藤元知事は、あの民主党の玄葉の義父だけど、玄葉もゆくゆくは福島県知事を狙っているのかな。サエない民主党で国会議員をやっているより、実務的にはやりがいがありそうではないか。しかし、鼻血の井戸川さん、良く立候補したね。病院に行ったのですか。鼻血や、耐えがたい疲労感は治ったのですか。

 鼻血の漫画
プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。