FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命のゆらめく思いを超えて

皆様、一週間ご無沙汰致しました。
私は絶食と点滴の日が続いて、ちょっとスマートになって戻ってきました。
ベッドサイドにはこれまで買ったままで時間がなくてほとんど読めなかったミリタリー系と科学オタの雑誌を積み上げ、漢字クロスワードなどもやって、まあ充実した時間でした。
情報は新聞のほかにはガラケーで皆様のブログなどを閲覧していました。
拙ブログ(特にYahoo)は発信もしていないのに、毎日そこそこの数の方のご訪問があって、涙が出るほど有難い思いでした。
どれほどの励みになったことでしょうか。改めて御礼申し上げます。

病棟は人生の縮図を見るような感じです。
予期せず重大なハンディを負ってしまった人や、余生が多分短くなってしまった人もいます。
ナースステーションの奥のガラス張りの小部屋はICUで、お年寄りのバイタルサインのピッ・ピッが聞こえています。
これがピーーの連続音に変ったとき、(聞いた話ですが)職員は慣れたもので、目立たないように素早くベッドごと霊安室に運ぶのだそうです。霊安室は裏出口の近くにあって、前の通路にお香が漏れているのが分かります。

私はこの入院の前に、予後の悪い癌の疑いがあり、医師もその積りだったようで、転院する大病院の希望を聞かれていました。検査結果が出る日は告知の為か、外来が全て終わった午後に家族と一緒に呼ばれました。
ところが組織検査は〝良性〟。それでも腫瘍がどんどん成長していたので、癌化する可能性も考慮して切除することになりました。

この期間にいろんな思いがありました。
40歳で人生の折り返しターンを超えて、還暦の60歳は文字通り暦が一巡したわけですから、そこからはおまけの人生です。無駄に生きるも有意義に生きるも自分次第。出来る事なら綺麗に走りぬきたいものです。

残念なことに、祖国に弓をひく老人は余りに多く、日々に害悪をまき散らしています。
その者どもに負けるわけにはいきません。
私としては少しでも長く生きて、昔の出来事を正しく話し、伝統文化の大切さなどを伝え残さないと、という思いがあります。

戦列に戻ってきても、キーボードをコツン・コツンと打つスピードは余りにも遅く、兵士としてお役に立つために効率よく情報発信する方法をいろいろ考え中です。
図らずも命と人生とやるべきことを考える機会でもありました。
まずはご挨拶まで。


スポンサーサイト

約1週間休みます

いつもご訪問ありがとうございます。

拙ブログは健康上の理由で発信が短期間止まります。
1週間程度になるのではと思います。

日本の進んだ医療技術ではありますが、体力のない生身の体にはこたえます。
万がいつネットに戻って来るのが大きく遅れる可能性もありますが、
出来る限り早く戦列に戻って皆様と一緒に闘いたいと強く思っております。
私はさざれ石を構成するひとつの粒です。

さざれ石

それでは行ってまいります。

[転載] 日本の大掃除を始めよう!この際、日本国内にある外患誘致組織も壊滅させてはどうでしょうか?

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


日本の大掃除を始めよう!この際、日本国内にある外患誘致組織も壊滅させてはどうでしょうか?

公安の本丸・警察庁警備局は、外患誘致協力者を一網打尽にして!
ちなみに民主共産社民、民団、総連は「反日スパイ組織」なんですか?

 なでしこりんです。以前、NHKでやっていた「外事警察」というドラマは見てて怖かったです。公安は外国のスパイを摘発対象にしていますからね、そこは、まさにだましだまされのスパイの世界が広がっており、時には非情な決断も迫られるわけです。私は怖いもの好きですから、わりと連続して見ていたのですが、ある時、「韓国が舞台」になった瞬間から見るのを一切止めました。NHKは「キムチ風味」が好きなようですが、私はキムチの臭いだけでもダメです。現在、放送中のNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」は創価臭くて嫌だという声がネット上では多いですね。NHKはネットの口コミも気にした方がいいのでは? さて今日は「時事通信」の記事からですよ。

 「国内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁

 山谷えり子国家公安委員長は4日の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」が後藤健二さんらを殺害したとみられる事件に関し、「(イスラム国)関係者と連絡を取っていると称する者や、インターネット上で支持を表明する者が国内に所在している」と述べ、警察庁で関連情報の収集・分析を進めていることを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。(時事通信2月4日(水)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000163-jij-pol
 
反安陪デモ

 この写真 ですよね!この写真をISIL殺人集団がツィッターでリツィートしたわけですが、当然、日本からISILにご注進した「バカ」がいたわけで・・・・。もちろん、日本の政治情勢をISILの人間に垂れ流している人物も別にいるのでしょうね。ちなみに「公安」というのは、普通は「公安調査庁」と思いがちですが、実際の公安の実働部隊の本丸は「警察庁警備局」なんだそうですね。その下に、警視庁公安部や各道府県警察本部警備部、所轄警察署警備課があるんだそうです。NHK「外事警察」は警視庁公安部外事第4課のお話でした。
 
山谷えり子
山谷えり子国家公安委員長

現実問題として、海外の殺人テロリスト集団と交信し、ISILと日本の内政を破壊しようとしたのが反日左翼と韓国朝鮮人、中国人ということは明らかなわけで、警察庁警備局の方にはがんばっていただいて、日本国内から「外患誘致」するバカ者をビシバシ摘発していただきたいですね。 山谷えり子国家公安委員長に期待しています。 By なでしこりん

[転載] 納得できない朝鮮総連本部転売

倉西雅子さまの『時事随想抄』(Yahooブログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事。 ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます。)
------------------------------------------------------------<
納得できない朝鮮総連本部転売

 報じられるところによりますと、朝鮮総連の土地建物を競売で落札した「マルナカホールディングス」から「グリーンフォーリスト」への転売手続きが完了し、賃貸契約による朝鮮総連の居座りが現実味を帯びてきたそうです。この一件に納得する国民は、殆どいないのではないでしょうか。

 転売の成立のみならず、44億ともされる「グリーン・フォーリスト」側の購入費を用立てているのは、朝鮮総連自身であることも不可解なことです。朝鮮総連の本部の競売は、朝銀の破綻により債権を引き継いだ整理回収機構の訴えによるもであり、総連側が、こうした巨額の資金を調達できたこと自体が、あってはならないことです。調達されたとされる44億円は、本来、整理回収機構が回収すべきであり、総連は、資金調達力がありながら返済を怠ったことにもなります。しかも、破綻した朝銀には野中氏の独断で1兆円もの公的資金が投入されているのですから。

 北朝鮮に甘い対応をとりましても、恩を仇で返されるだけです。将来、日本国内で北朝鮮によるテロが発生した時には、テロの拠点である朝鮮総連本部の残存を許した措置が悔やまれることになるのではないでしょうか。


 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。

  http://blog.with2.net/link.php?626231

[転載] シェアしてね!在日韓国人・姜尚中がイスラム国殺人集団に理解を示す!韓国人のお前が言うな!

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


シェアしてね!在日韓国人・姜尚中がイスラム国殺人集団に理解を示す!韓国人のお前が言うな!

 日本で「売国奴」という場合、日本人が日本を売ることを「売国」と言うのですが

 姜尚中(カンサンジュン)はれっきとした韓国人。

 この姜尚中は、日本で電波芸人をやりながら

 韓国に帰れば日本を下げる発言を繰り返しています。

 こういう場合は「韓奸」なのかな?


 朝鮮人の放送局TBSの「サンデーモーニング」で姜尚中が墓穴を掘ったようです。



 姜尚中「イスラム国の声明は日本政府と国民を区分している。

      イスラム国に理解を示さない安倍首相を批判している」 


 えええええ! 「イスラム国に理解を示す日本国民」っているんですか?

 そんな日本国民はいません。 それに姜尚中は日本国民の一員ですらありません。

 姜尚中、終了のお知らせでした。

姜尚中



 日本人なら覚えておきたい 在日韓国人・姜尚中 妄言集  
 
2010年(平成22年)1月2日、韓国『MBC』の取材を受けて、竹島問題に関して「独島は韓国が実効支配してるじゃないか。だから日本は戦争をしない限り、独島を実効支配することは不可能です。日本が竹島だと主張しても、放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実効支配しているからね」と述べた。 . 2010年(平成22年)3月10日、韓国『中央日報』の取材を受けて、「日本から独島問題をめぐる妄言が出てきても、韓国は実効的支配をしているため感情的に対応する必要はない」と述べた。。
.
2006年(平成18年)11月25日の世界海外韓人貿易協会での講演にて、「北朝鮮核問題や拉致問題を取り上げて北朝鮮を批判する日本の世論を変えねばならない。在日同胞たちが過去に日本に連れて来られたことに対しては何も言わず、冷戦時代の拉致ばかり話すというのは矛盾したことだ。私は横に横田夫妻(横田滋、横田早紀江)がいても、これを言うことができる」と、日本社会の対北朝鮮世論を批判した。 .
姜尚中がまだ若かりし頃、彼は22歳の時の韓国訪問を機に日本人名(通名)を捨てる宣言をします。ちなみに彼が使っていた「通名」は「永野鉄男」。いいですか?「22歳の時に永野鉄男という通名を捨てた」という所が重要ですよ。その後、姜は、28歳から3年間「ドイツに留学して、 ユダヤ民族の学生と親友になり、 虐げられる 少数民族について語りあったんだそうです。さらにその後、日本で押しも押されぬ有名知識人となった姜と ドイツの旧友の面会をNHKが企画します。NHKも粋な計らいをしますね! 久しぶりの再会! ユダヤ民族の学生だった人物は、感極まって大きな声で叫びました!

  「テツオ~!ひさしぶり~!」  By なでしこりん
プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
426位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。