

命のゆらめく思いを超えて

皆様、一週間ご無沙汰致しました。
私は絶食と点滴の日が続いて、ちょっとスマートになって戻ってきました。
ベッドサイドにはこれまで買ったままで時間がなくてほとんど読めなかったミリタリー系と科学オタの雑誌を積み上げ、漢字クロスワードなどもやって、まあ充実した時間でした。
情報は新聞のほかにはガラケーで皆様のブログなどを閲覧していました。
拙ブログ(特にYahoo)は発信もしていないのに、毎日そこそこの数の方のご訪問があって、涙が出るほど有難い思いでした。
どれほどの励みになったことでしょうか。改めて御礼申し上げます。

病棟は人生の縮図を見るような感じです。
予期せず重大なハンディを負ってしまった人や、余生が多分短くなってしまった人もいます。
ナースステーションの奥のガラス張りの小部屋はICUで、お年寄りのバイタルサインのピッ・ピッが聞こえています。
これがピーーの連続音に変ったとき、(聞いた話ですが)職員は慣れたもので、目立たないように素早くベッドごと霊安室に運ぶのだそうです。霊安室は裏出口の近くにあって、前の通路にお香が漏れているのが分かります。

私はこの入院の前に、予後の悪い癌の疑いがあり、医師もその積りだったようで、転院する大病院の希望を聞かれていました。検査結果が出る日は告知の為か、外来が全て終わった午後に家族と一緒に呼ばれました。
ところが組織検査は〝良性〟。それでも腫瘍がどんどん成長していたので、癌化する可能性も考慮して切除することになりました。

この期間にいろんな思いがありました。
40歳で人生の折り返しターンを超えて、還暦の60歳は文字通り暦が一巡したわけですから、そこからはおまけの人生です。無駄に生きるも有意義に生きるも自分次第。出来る事なら綺麗に走りぬきたいものです。

残念なことに、祖国に弓をひく老人は余りに多く、日々に害悪をまき散らしています。
その者どもに負けるわけにはいきません。
私としては少しでも長く生きて、昔の出来事を正しく話し、伝統文化の大切さなどを伝え残さないと、という思いがあります。

戦列に戻ってきても、キーボードをコツン・コツンと打つスピードは余りにも遅く、兵士としてお役に立つために効率よく情報発信する方法をいろいろ考え中です。
図らずも命と人生とやるべきことを考える機会でもありました。
まずはご挨拶まで。



約1週間休みます

いつもご訪問ありがとうございます。

拙ブログは健康上の理由で発信が短期間止まります。
1週間程度になるのではと思います。

日本の進んだ医療技術ではありますが、体力のない生身の体にはこたえます。
万がいつネットに戻って来るのが大きく遅れる可能性もありますが、
出来る限り早く戦列に戻って皆様と一緒に闘いたいと強く思っております。
私はさざれ石を構成するひとつの粒です。

さざれ石

それでは行ってまいります。

[転載] 高山正之「変見自在」週刊新潮2.12を読んで忘れていた朝日のデタラメ。

『報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)』(nifty ココログ)より転載させて頂きました。

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)



高山正之「変見自在」週刊新潮2.12を読んで忘れていた朝日のデタラメ。


あれれ?
あの件の謝罪訂正は?

例えば米国でトヨタ車が暴走して死者が出た!
電子制御のトラブルだ!などとアメリカの学者が言ったのをいいことに、

「トヨタはもはや欠陥の代名詞」と朝日新聞主筆が書き、天声人語は「トヨタが小さく見える」と腐し、3行で書く素粒子は「買って損した」と14行も嫌味を書いた。
それが全くのペテンだった事が判明した。http://uskeizai.com/article/156383418.html
が!朝日新聞は詫びの1行も書いていない。

茨城県神栖町で井戸水からヒ素が見つかった。分析したらジフェニルアルシン酸が出た。
朝日新聞はそれが旧日本軍の催涙弾の成分ジフェニルクロロアルシンに似ていることに着目して「旧日本軍が遺棄した毒ガス弾が原因だ」と打った。

この新聞は旧日本軍の残虐行為を何とか暴こうとしてきたが、何も出て来なかった。
しょうがないから吉田清治と支那人、朝鮮人の偽証で「日本軍は残虐」を支えてきた。
足りない部分は本多勝一や植村隆を使った。

その意味で、神栖町の砒素捏造史観を支える初の物証になるかもしれない。
問題はあった。催涙弾は毒ガスではない。ただ幣原喜重郎という馬鹿が「催涙弾も毒ガスです」と言った。毒ガスだと言っても、嘘ではないと言いわけできる。

それで大騒ぎしたが、突き詰めた汚染源にはサントリーの空き缶が入っていて空振りに終わった。
この新聞は香港のデモでジフェニルアルシン系が使われても「催涙弾」と書く。
同じものでも旧日本軍が絡めば意図的に「毒ガス弾」と書きわける。
旧日本軍が支那に引き渡した兵器に催涙弾があれば「毒ガス弾」になり、日本は1兆円の始末料を支那に払わされてもいる。
朝日新聞は徹底した反日で、、

変見自在

高山正之

 1015、2,12 (週刊新潮毎週連載)

日本1の自動車会社が失敗すると大叩き、日本人は悪い事ばかりしていた、日本人は悪だ!朝日新聞の始めからお決まりの報道はこれからも続きます。

日本人に誇りを持たせる事が大嫌い。そう洗脳しようと捏造までして嘘記事を垂れ流す。

テレビ朝日と朝日新聞。

自衛隊が海外で死ねばいいと心から願っているやつら。沖縄で米軍機が墜落して日本人が死ねばいいと心から願っている新聞。

日本が中国と仲良くなって、チベット人やウイグル人が民族浄化されている事には目を瞑り、大問題に絶対しないで中国と仲良くなろうとるす会社。

ISISのような非道なテロ組織と戦い平和を勝ち取ろうとする事を他国任せにして、自分達だけは平和を非暴力で保ち続ける事ができるインテリだと思っている。

ISISにイスラム諸国に滞在している日本人の人数をわざわざ教えてさしあげて、しかも日本人の子供が通う学校まで紹介し、あげくのはてには成田空港の警部状況や国会議事堂の警備状況まで御報告する始末。

日本人が嫌いなのはよ~く分かった。

この会社に宣伝を出しているスポンサーは良く考えなばなりません。

テロ朝とチョウニチ新聞。

子供の教育に害です。

日本国民に害です。

NHK経営委員の百田氏、再任見送り しかし経営委員会は着々と国民の側に

NHK経営委員の百田氏、再任見送り 日銀審議委員に「リフレ派」原田氏

産経2015.2.5 19:50更新

 http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050043-n1.html

 百田尚樹

 政府は5日の衆参両院の議院運営委員会理事会で、NHK経営委員会委員への井伊雅子一橋大大学院教授ら4人の起用を含む15機関58人の国会同意人事案を提示した。近く衆参両院本会議で可決、承認される見通し。経営委員を務めた作家の百田尚樹氏の再任は見送られた。任期満了の2月末で退任する。
 経営委員は、井伊氏のほか阪神高速道路会長の森下俊三、追手門学院大教授の佐藤友美子の両氏が新任、日本たばこ産業顧問の本田勝彦氏が再任される。

 百田氏は平成25年11月に経営委員に就任。講演で「日教組は日本のがん」と発言したほか、ツイッターで社民党の土井たか子元党首を「売国奴」と批判するなど、その直截(ちょくせつ)的な言い回しが波紋を呼ぶこともあった。

 このほか、日銀政策委員会の審議委員に、原田泰早大教授を起用する。金融緩和で物価上昇を目指す「リフレ派」として知られる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百田氏の退任はとても残念ですね。これまでもツイッターで民主党小西ゆきお議員のツイートをおちょくって発信し、わざと小西を怒らせて再び軽妙にやりこめるなど、一見大胆に見えても緻密に計算された発信が多いです。
安倍総理から見るとひやひやし過ぎだったでしょうか。

経営委員会での百田氏の発言は(私の見落としなのか)議事録で見かけません。
おそらくぐっとこらえて自重していたのでしょう。

相討ちのように今回退任する上村は経営委員会会長代行というポストでありながら経営委員会を牛耳って籾井会長を批判するなど左翼的発信をしてきたので、任期終了がずっと待たれていました。

まだ左傾の委員が全部退任したわけではありません。さらに1年後の委員入れ替えでようやく経営委員会は国民の意見を反映させる体質になるのではと思っています。
NHK会長の罷免権は経営委員会が握っています。
まずは籾井会長、少し動きやすくなったのではないでしょうか。

改革は上からです。
安倍総理は最初に籾井会長を送り込み、経営委員を入れ替えて、
次は籾井会長が幹部人事をどんどんやってゆくでしょう。

朝日新聞の場合は潰す以外に方法がありませんが、NHKはトップダウンの改革が進行中です。
新規の国際放送担当の別組織の構想はそれはそれで進め、NHKは国民の側に取戻しましょう。


現時点の経営委員会のメンバー一覧はこちらです。
   https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/index.html

新委員です。

   井伊雅子と原田泰
 井伊雅子一橋大大学院教授、原田泰早大教授






[転載] 日本の大掃除を始めよう!この際、日本国内にある外患誘致組織も壊滅させてはどうでしょうか?

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/

(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)


日本の大掃除を始めよう!この際、日本国内にある外患誘致組織も壊滅させてはどうでしょうか?

公安の本丸・警察庁警備局は、外患誘致協力者を一網打尽にして!
ちなみに民主共産社民、民団、総連は「反日スパイ組織」なんですか?

 なでしこりんです。以前、NHKでやっていた「外事警察」というドラマは見てて怖かったです。公安は外国のスパイを摘発対象にしていますからね、そこは、まさにだましだまされのスパイの世界が広がっており、時には非情な決断も迫られるわけです。私は怖いもの好きですから、わりと連続して見ていたのですが、ある時、「韓国が舞台」になった瞬間から見るのを一切止めました。NHKは「キムチ風味」が好きなようですが、私はキムチの臭いだけでもダメです。現在、放送中のNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」は創価臭くて嫌だという声がネット上では多いですね。NHKはネットの口コミも気にした方がいいのでは? さて今日は「時事通信」の記事からですよ。

 「国内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁

 山谷えり子国家公安委員長は4日の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」が後藤健二さんらを殺害したとみられる事件に関し、「(イスラム国)関係者と連絡を取っていると称する者や、インターネット上で支持を表明する者が国内に所在している」と述べ、警察庁で関連情報の収集・分析を進めていることを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。(時事通信2月4日(水)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000163-jij-pol
 
反安陪デモ

 この写真 ですよね!この写真をISIL殺人集団がツィッターでリツィートしたわけですが、当然、日本からISILにご注進した「バカ」がいたわけで・・・・。もちろん、日本の政治情勢をISILの人間に垂れ流している人物も別にいるのでしょうね。ちなみに「公安」というのは、普通は「公安調査庁」と思いがちですが、実際の公安の実働部隊の本丸は「警察庁警備局」なんだそうですね。その下に、警視庁公安部や各道府県警察本部警備部、所轄警察署警備課があるんだそうです。NHK「外事警察」は警視庁公安部外事第4課のお話でした。
 
山谷えり子
山谷えり子国家公安委員長

現実問題として、海外の殺人テロリスト集団と交信し、ISILと日本の内政を破壊しようとしたのが反日左翼と韓国朝鮮人、中国人ということは明らかなわけで、警察庁警備局の方にはがんばっていただいて、日本国内から「外患誘致」するバカ者をビシバシ摘発していただきたいですね。 山谷えり子国家公安委員長に期待しています。 By なでしこりん
プロフィール

watch_compass

Author:watch_compass
日本人は和魂洋才、日本国は富国強兵。明治の日本はいちばん大切なことをズバリとモットーにした。
今もその位置づけは同じです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いらっしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

